阪神ファンのスコッチによるプロ野球日記

主にプロ野球(主に阪神)だったりゲームや車や自作料理について更新していきます。

とりあえず今日の阪神戦について

今日は夕方6時から甲子園で巨人戦。巨人の先発は育成上がりの虎キラー(勝手に命名)メルセデス投手。対する我が阪神の先発は通算100勝に王手をかけたメッセンジャー投手の対決となりました。

阪神の初回は一死1.3三塁で4番の大山選手がセカンドゴロの間に先制点をあげました。

メッセンジャー投手は1回2回と0点に抑えてはいましたが、巨人の5番阿部慎之助選手が満塁からライトへタイムリーツーベースを打ち逆転。前の若き4番岡本選手を見逃し三振に抑えただけに惜しかったですね。

その後も粘りのピッチングを見せるものの、5回二死1.2塁から7番陽岱鋼選手のタイムリーツーベースが飛び出し1対4となってしまい。5回に代打を出されそのまま降板し、通算100勝は今シーズンで達成不可能となってしまいました(T-T)

ですが、阪神メッセンジャー投手の代打で出た鳥谷敬選手が内野ゴロで得点し、2対4と2点差に。

更に6回は2番島田海吏選手がレフトへのツーベースでチャンスを作り、4番大山悠輔選手がライトへのタイムリーツーベースで3対4。

その後も、巨人側のミスもあり4対4と同点に追いつきました^_^

ですが、阪神の反撃は残念ながらここまでで7回には4番岡本選手が勝ち越しとなるソロホームランで4対5。

その後も巨人は阪神自慢の中継ぎ陣から得点を重ね4対7に。

更には4番岡本選手が二打席連続のホームラン(ツーランホームラン)が飛び出して4対9となり、9回には巨人のエースこと菅野智之投手が登板して三者凡退に抑え、4対9で巨人が勝ちクライマックスシリーズに進出しました。

この試合で個人的に言うと…阪神は前日自打球で負傷交代となった糸原健斗選手が今日は1番で出場しヒットを打って正直ホッとしました(^_^;) 守備では7番ライトとして出場した板山祐太郎選手が、4回に巨人の追加点を阻止するストライク返球でランナーをホームで刺してくれました^_^

今シーズン阪神は最下位確定ですが、来シーズンに向けての収穫には少しはなったのかな?(とゆーかなってほしいw)

とゆーわけで今日はここまでとさせていただきます。

ご閲覧ありがとうございましたm(_ _)m