阪神ファンのスコッチによるプロ野球日記

主にプロ野球(主に阪神)だったりゲームや車や自作料理について更新していきます。

阪神今季最後の甲子園

どうも皆さんスコッチです。

 

今日は阪神タイガース今季最後の甲子園での試合となりました。今年は甲子園ではあまり勝てず、ネットでは「阪神の本拠地ハマスタ説」みたいな事も書かれていましたorz

 

あまり勝ててなかった甲子園で最後は左のベテラン岩田稔投手が先発でした。

 

今年は試合を作りつつも打線の無援護で1勝もできていないベテランは同じ1型糖尿病患者の人達の為に勝てるのか期待したいですね^_^

 

とゆーわけで今日から試合を振り返っていきます。

 

阪神タイガースvs横浜Denaベイスターズ

 

岩田投手の初回は、かつての同僚であった2番大和選手にヒットを打たれるも、その前の1番宮崎敏郎選手、3番佐野恵太選手を凡退させ次の4番ソト選手との勝負はフルカウントまで持ち込んで最後は外角低めのフォークで空振り三振に仕留めました。

 

その後もDenaの先発ウィーランド投手との投手戦になるも4回にDenaは、二死1.3塁7番倉本寿彦選手がタイムリーヒットで0対1とDenaが先制しました。

 

このままズルズルいくかと思いましたが6回に阪神は岩田投手の打順で代打に中谷将大選手が登場しました。中谷選手は去年チーム最多となる20本のホームランを放った実績を持つ選手でしたが、今年は不振に陥りホームランは未だに4本と去年に比べると5分の1となってしまいましたorz

 

その中谷選手でしたが今日は…Denaの4番手に登板した三嶋一輝投手からの4球目149キロのストレートをフルスイングし、レフトスタンドへ豪快なソロホームランを放ち同点に追いつきました。

 

更には7回に大山悠輔選手がライトへのツーベースヒットを放ち続く5番陽川尚将選手がセンターへの勝ち越しタイムリーツーベースを放ち2対1と逆転しました‼️

 

その後もDenaの得点を許さず結果は2対1で今季最後の甲子園で勝利しました^_^

 

勝利投手は岩田投手…ではなく2番手として登板した能見篤史投手が今期4勝目をあげ通算102勝目をあげましたが、岩田投手も6回1失点と試合を作ってくれました。

 

最初に書いてあった通り甲子園ではあまり勝てなかったですが、最後に白星で飾れてホッとしました(^_^;)

 

では今回はこの辺で、ご閲覧ありがとうございましたm(_ _)m