阪神ファンのスコッチによるプロ野球日記

主にプロ野球(主に阪神)だったりゲームや車や自作料理について更新していきます。

ソフトバンクホークス日本シリーズ進出決定‼️

どーも皆さんスコッチです。

 

今日はパリーグクライマックスシリーズファイナルステージ第5戦。

 

5-6で福岡ソフトバンクホークスが勝利し、二年連続となる日本シリーズ進出決定しました。

 

西武は日本来日九年目のベテラン外国人助っ人ウルフ投手。ホークスは数少ないアンダースローのルーキー高橋礼投手が先発しました。

 

ホークスの1回は1番上林選手がライトへのツーベース、2番明石選手はデッドボール、3番グラシアル選手はセーフティバント成功し満塁のチャンスを作ると4番柳田選手が先制となる走者一掃のタイムリーツーベースを放ちいきなり3点も取りました‼️

その後後続は打ち取られ初回は3点止まり。

 

反撃したい西武は稀なアンダースロー投手のためか三者凡退となりホークスとは対照的な立ち上がりとなってしまいました。

 

5回までは両者得点出来ず5回裏の西武の攻撃。前日の試合で負傷退場した8番森友哉選手が無死1.3塁からライトへのタイムリーヒットでようやく一点取り、続く9番メヒア選手がダブルプレーの間にランナーが生還し2-3となりました。

 

しかし6回のホークスの攻撃で、先制タイムリーを放った柳田選手が今度は右中間へのソロホームランを放ちすぐさま取り返しまし2-4となりました。

 

ですが西武も負けじと3番浅村選手がすかさずソロホームランを放ち3-4としました。

 

その後も両者は得点を重ねて残す9回裏の西武の最後の攻撃。4-6 2死から7番中村剛也選手がソロホームランを放ち意地を見せましたが、続く森友哉選手がセカンドゴロに倒れ5-6でホークスが二年連続の日本シリーズ進出が決定しました。

 

27日から始まる日本シリーズは、広島東洋カープ福岡ソフトバンクホークスとなりました。

 

両者点の取り合いとなったこの試合ですが、個人的には初回の柳田選手の走者一掃のタイムリーが試合を決めたのではないかと思います。

 

では今回はこの辺で

 

ご閲覧ありがとうございましたm(_ _)m