阪神ファンのスコッチによるプロ野球日記

主にプロ野球(主に阪神)だったりゲームや車や自作料理について更新していきます。

鳥谷ショートに戻るんじゃないか説浮上

どーも皆さんスコッチです。

 

阪神新監督の矢野さんが鳥谷敬選手と面談していたという記事を見ました。

記事の内容としては、お前(鳥谷)はポジションどこやりたいかというものでした。

 

鳥谷選手といえば、入団から長年阪神のショートを守っていた偉大な選手です。ですが2016年にはミスやエラーを連発してしまい、後半は北條史也選手にショートの座を明け渡してしまいました。

その翌年の2017年。この年はサードとして全試合に出場し打率.293を記録。更にはサードのゴールデングラブ賞を受賞するなどの活躍をしました。

2018年には、開幕戦ではセカンドとして出場しましたが、4月の打率が1割台になり、交流戦ソフトバンク戦で連続試合出場記録が途切れてしました。

 

鳥谷選手はこの3年間で3つのポジションを守っていましたが、個人的にはショートではなくサードでやってみるべきではないかと思います。

理由としては、37歳で二遊間を守らせるのはキツイというのと、サードでゴールデングラブ賞を受賞していたのでサードが適任だと思います。

とはいえこればかりは鳥谷選手本人が決める事なので自分達ファンはどんな答えを出すのか楽しみにしておきます。

 

では今回はこの辺で

 

ご閲覧ありがとうございましたm(_ _)m