阪神ファンのスコッチによるプロ野球日記

主にプロ野球(主に阪神)だったりゲームや車や自作料理について更新していきます。

第二次戦力外通告

どーも皆さんスコッチです。

第二次戦力外通告がもう発表されていますね。

個人的に意外だった選手を挙げていくのと、阪神の第二次戦力外通告受けそうな選手を挙げていきたいと思います。

 

東北楽天ゴールデンイーグルス

聖澤諒

枡田慎太郎

 

オリックスバファローズ

佐藤達也

 

以上の3名です。

 

聖澤選手に関しては昔から試合に出ているイメージがあるし、エラーしない選手だという選手はにわかの自分でも知っています。足も早く通算197盗塁も記録していますが、残念ながら楽天を戦力外とされました。

 

枡田選手に関しては今年梨田前監督から平石監督代行に変わった時最初の数試合4番として出場し、左の代打としてチームを支えてくれました。

 

オリックス佐藤達也投手は豪速球を投げ、チームのセットアッパーとして活躍しましたが、今年は一軍の試合には出ておらず戦力外とされ、現役引退を決断されました。

 

楽天の2人はまだ需要がありそうだと思うので何処か拾うんじゃないかと思います。

まずは佐藤投手お疲れ様でした。

 

次に阪神の第二次戦力外通告されそうな選手を挙げていきます。その選手のファンの皆さんスイマセンm(_ _)m

 

小宮山慎二

・小豆畑眞也

・森越祐人

・山崎憲晴

以上の4名です。

 

森越選手と憲晴選手は、今年のドラフトで小幡選手と木浪選手のショートを2人取りました。特に木浪選手に関してはセカンドとサードも守れるユーティリティプレーヤーなので、2人は正直危ないと思います。

 

小宮山選手と小豆畑選手に関しては、育成とはいえ捕手を1人指名しているのでもしかしたら2人は危ないんじゃないかと思います。(特に小豆畑選手)

 

まぁなんにせよ発表されない限りは分かんないのでなんとも言えませんがね(^_^;)

 

というわけで今回はこの辺で

 

ご閲覧ありがとうございましたm(_ _)m