阪神ファンのスコッチによるプロ野球日記

主にプロ野球(主に阪神)だったりゲームや車や自作料理について更新していきます。

阪神第二次戦力外通告来ちゃった

どーも皆さんスコッチです。

遂に阪神にも第二次戦力外通告が来てしまいました。

 

早速戦力外通告を受けた選手を挙げていきます。

 

緒方凌介

・小豆畑眞也

 

以上の2名です。

緒方選手は今年のオープン戦で去年54セーブを挙げた福岡ソフトバンクホークスデニス・サファテ投手からホームランを放ちましたね。開幕1軍にならなかったものの、二軍でも調子は悪くなかったんですがフェニックスリーグで怪我をしてしまいました。

 

小豆畑選手に関しては正直予想はしてました。理由としては、阪神に在籍している6年間で一軍出場していないため、さすがに捕手といっても戦力外するしかないと球団も考えていたでしょう。

 

これからに関しては小豆畑選手は不明。緒方選手は引退するそうです。

 

第一次も合わせると…

西岡剛

・山本翔也

今成亮太

西田直斗

緒方凌介

・小豆畑眞也

 

育成落ち含めて

・横山雄哉

・藤谷洸介(野手のスキルを磨くため)

 

8人になりました。まだ追加であるかもしれないですが(^_^;)

 

とりあえず緒方選手 6年間お疲れ様でしたm(_ _)m