阪神ファンのスコッチによるプロ野球日記

主にプロ野球(主に阪神)だったりゲームや車や自作料理について更新していきます。

移籍だったり退団したり

どーも皆さんスコッチです。

昨日の日本シリーズ第5戦での延長10回裏福岡ソフトバンクホークス柳田悠岐選手がサヨナラホームランを放った翌日。

 

今日巨人の橋本到選手が金銭トレードで楽天に移籍する事になりました。橋本到選手は仙台出身で、母校である仙台育英高校楽天のホームである楽天生命パークのすぐ近くにあります。来シーズンは地元で再出発になるそうなのでどんな活躍するか少し期待したいですね^_^

 

また、中島裕之選手がオリックスを退団しました。理由としては大幅減額を受け入れなかったとのことです。中島選手は西武にドラフトで指名され、それからアメリカでプレーし帰国後はオリックスでプレーしました。力強さと勝負強いバッティングが武器でしたが今シーズンは77試合出場とオリックス時代では最も少なくなりました。

 

オリックスでは過去に坂口智隆選手が大幅減額を受け入れずに退団したケースがあります。坂口選手は俊足で守備範囲が広く広角に打ち分ける程のミート力を買われ、ヤクルトに入団し活躍していますが、中島選手の場合はというと正直厳しそうな気がします。

 

2球団の大きな動きがあったところでこの辺で

 

ご閲覧ありがとうございましたm(_ _)m