阪神ファンのスコッチによるプロ野球日記

主にプロ野球(主に阪神)だったりゲームや車や自作料理について更新していきます。

糸原キャプテン爆誕したり〇巨人行ったりと色々

どーも皆さんスコッチです。

 

阪神の新キャプテンに糸原健斗選手が選ばれましたね!

 

個人的には梅野選手がなるのかな?と思ってたんですが、糸原選手はガッツ溢れるプレーと粘れて尚且つ安定した打撃がウリなので適任だと思います。

 

他にはオリックス金子千尋投手の自由契約ですね。オリックスのエース格として君臨していた金子投手ですが、ここ最近では成績を残せなくなっています。今年の11月下旬(といっても丁度今だけどw)に正式に自由契約となりました。他の記事とかを見ると複数球団が競合になるといった内容も見ますが、正直競合になるかな?と思います。

 

以上の通り色々と12球団の話題が上がりますが、中でも広島東洋カープ丸佳浩選手がFAで巨人に移籍した事ですね。

 

巨人に移籍してきた選手はことごとくダメになっていく印象が強いので丸選手がどれぐらいの数字を残すか気になるところであります。(村田修一さんみたいに例外もありますがねw)

 

ではこの辺で

 

ご閲覧ありがとうございました。