阪神ファンのスコッチによるプロ野球日記

主にプロ野球(主に阪神)だったりゲームや車や自作料理について更新していきます。

お久しぶりですね

どーも皆さんお久しぶりです。スコッチです。

 

前回の投稿から一週間ぐらい経ちましたね。何故投稿してなかったというと実は…

 

精神的に病んでたのが原因です。

 

精神的に病んでた理由としては仕事とその人間関係です。

簡単に説明すると、ようやく慣れかけた仕事からいきなり別の仕事(当然やった事の無い)を振られ、上司の小言や説教。更には相談出来る相手もいない状態で精神的に病んでしまい、遂には退職願まで出してしまいました。(結果は不受理でしたがw)

その日の仕事帰りに車の中で思わず大泣きしてしまいました。

 

その日の夜にネットサーフィンしてる時にある記事を見つけたんです。

それは…

 

自分のやりたい事はなにか

 

です。いやホントそれだけですw

その記事は自分のやりたい事の100のリストを作ってそれを達成したらその右に達成と書く物でした。他に無いかと調べると他の記事にはやりたい事が見つからない原因だったり、更に調べると幼少期や学生時代に将来やりたかった事を見出す物もありました。

 

その発想は無かったと思わず目から今度は涙ではなくウロコが落ちましたw

 

早速今日実行すると、少しとはいえ嫌なことが薄れた感じがしました。帰った瞬間母に聞くと、それは前向きに考えてたからだと言われました。

 

確かにこれまでの自分は、ネガティブに考えたり、塞ぎ込んだりしたので憂鬱な気分が晴れませんでした。ですが、たった一つの事を考えるだけで少しとはいえ気分が晴れました。

 

皆さんも気分が落ち込んだりした場合には、やりたい事を考えてみては?

 

以上です。

 

ご閲覧ありがとうございましたm(_ _)m