阪神ファンのスコッチによるプロ野球日記

主にプロ野球(主に阪神)だったりゲームや車や自作料理について更新していきます。

第1回更新したばっかりだけどリベンジさせてくれ

どーも皆さんスコッチです。

 

今回は昨日更新したちりきゅうラー油炒めですが、昨日使ったきゅうりが二本入りだったのでリベンジさせてくださいm(_ _)m

 

前回は薄い上にラー油感があまり無かったので今回は以下の通りにしていきます。

 

・きゅうりの形を変える

・醤油などの調味料を入れる

・サラダ油を使わずラー油でフライパンを温める

 

では早速リベンジいきましょう。

 

f:id:scotch_mkt:20181018185814j:image

 

今回はきゅうり、ラー油、ちりめんじゃこに加え、しら出汁を追加します。

 

f:id:scotch_mkt:20181018185859j:image

 

まず、きゅうりのヘタを取り、皮をむいて輪切りにしていきます。(画像見にくかったらゴメンなさい)

 

f:id:scotch_mkt:20181018190010j:image

 

きゅうりを切ったら、フライパンにラー油を多めに入れて温めます。量はラー油の蓋を外してフライパン2周ぐらい入れます。(1滴2滴ではありません)温めたら先に切ったきゅうりを入れて次にしら出汁を入れて炒めます。最後にちりめんじゃこを今回はひとつまみ加え、もう少し炒めます。(炒めているところ撮り忘れてスイマセン)

 

皿に盛り付けたら完成です。

 

f:id:scotch_mkt:20181018190347j:image

 

白米が来たところで早速食べていきましょう。

 

食べてみた結果………味が前回よりしっかりしてる上にピリっときてるので(多分)成功しました^_^

 

今日は父と弟が試食してくれて弟は「美味い」と、父は「味が昨日より付いてる」と言ってくれました^_^

 

 

とゆーわけで今回はこの辺で

 

ご閲覧ありがとうございましたm(_ _)m