阪神ファンのスコッチによるプロ野球日記

主にプロ野球(主に阪神)だったりゲームや車や自作料理について更新していきます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ最終日

どーも皆さんスコッチです。 1日目と2日目も終わりいよいよ最終日。 朝食には卵焼きとしらすと大根おろしと味噌汁のセットでいただきました。 ソフトバンクホークスのパレードをテレビで鑑賞しながらの昼食は豚骨ラーメンでした。 福岡ならではの味をしっか…

次に二日目

どーも皆さんスコッチです。 二日目の今日は朝旅館から出て福岡の実家に向かい、着いてすぐに近くの寺で法事を行いました。 法事が終わり昼飯を済ませると、昔行っていたゆめタウンというデパートで買い物をしました。 ゆめタウンの中身はとくに変わっておら…

とりあえず1日目

どーも皆さんスコッチです。 私は今、熊本のとある旅館にいます。 昨日の記事では福岡に行ってくるという記事を書いたんですが、福岡は二日目でした。 今日は朝早くから家を出て新幹線に乗り博多まで、そこからまた新幹線で熊本まで行き、最終的には3〜4時間…

明日から福岡に行きます

どーも皆さんスコッチです。 明日から法事で福岡に行ってきます。 親父の父(つまりは祖父)の7廻避のため朝早くから新幹線で日曜まで行きます。 ブログの更新については問題はないのですが動画に関しては上げれません。(とはいっても再生回数クソですけどw) …

パワプロで台湾出身の選手を作ろうか考えているのよ

どーも皆さんスコッチです。 自分は今「実況パワフルプロ野球2018」のPS4 版を持っているのですが、実は何故か海外選手を作りたいという衝動に駆られている謎の病気(そんな病気はない)にかかってしまいましたw 菊沢竜佑というヤクルトを戦力外通告を受けた投…

浅村、楽天に行くってよ

どーも皆さんスコッチです。 今年FA権を行使した埼玉西武ライオンズの浅村栄斗選手。浅村選手を獲得調査している球団は楽天、ソフトバンク、オリックスと3球団ありましたが、この度東北楽天ゴールデンイーグルスへの移籍を決断しました! 4年契約20億円を提…

又吉さん減俸喰らったそうです

どーも皆さんスコッチです。 最近プロ野球で契約更改が始まりましたね。 今日は中日ドラゴンズの又吉克樹投手の契約更改について書いていきます。 又吉投手は独立リーグ出身ながら2位で中日ドラゴンズに指名されたサイドスローが特徴的な投手です。 入団から…

阪神本格的に西さんを口説く模様

どーも皆さんスコッチです。 阪神はFAを行使したオリックスの西勇輝投手を獲得する方針でございます。 その西投手獲得に向けて、必要ならば矢野監督が自ら迎えるとの噂もあるそうです。 西投手の年齢を考えたら十分欲しい戦力ではあるんですが、やはり課題は…

カープ最強助っ人退団したんですがそれはいったい

どーも皆さんスコッチです。 カープファンにとっては残念なお知らせです。 ブラッド・エルドレッド選手がで今シーズン限りで退団となりました。 また、ジャクソン投手とカンポス投手の2名も今シーズン限りで退団となりました。 エルドレッド選手の7年間での…

【朗報】阪神2人の残留決定

どーも皆さんスコッチです。 トライアウトが開催された本日阪神タイガースの選手で2人の選手の残留が決定となりました! まず1人目は上本博紀選手。 上本選手は足が速く守備範囲が広い選手でファンからも人気のある選手ですが、時々エラーするのと頻繁に怪我…

【悲報】巨人マギー退団

どーも皆さんスコッチです。 巨人に在籍していたケーシー・マギー選手が退団となりました。 マギー選手は2013年にも楽天ゴールデンイーグルスに在籍し日本でプレーし、楽天の日本一に貢献した選手です。 2017年に巨人に入団し、二度目の日本でのプレーとなり…

ポッキーの日だったり糸原生誕祭だったり

どーも皆さんスコッチです。 本日は11月11日。ほとんどの人はポッキーの日と連想すると思いますが、阪神ファンの方たちは糸原健斗選手の誕生日でもあります。 糸原選手は今年はチームで唯一の全試合出場を達成させました。開幕戦はショートとして起用されま…

【悲報】何故かYouTubeにアップロードできない

どーも皆さんスコッチです。 今日は侍ジャパンとメジャーのオールスターチームとの試合がある中自分はパソコンの編集ソフトからYouTubeにアップロードしようとしたんですが、何故かアップロード出来ないという悲劇に見舞われていますorz オープニング作った…

自分としては朗報

どーも皆さんスコッチです。 本日ゴールデングラブ賞受賞者が発表されたので紹介していきます。 セリーグ 投手 菅野智之 巨人 捕手 梅野隆太郎 阪神 一塁手 ロペス Dena 二塁手 菊池涼介 広島 三塁手 宮崎敏郎 Dena 遊撃手 田中広輔 広島 外野手 丸佳浩 広島…

パリーグ来シーズン日程発表と動画について

どーも皆さんスコッチです。 本日はパリーグの来シーズン日程が発表されたので紹介していきます。 開幕戦はセリーグと同じ3月29日 組み合わせは日本ハム-オリックス ロッテ-楽天 ソフトバンク-西武となって、セリーグと同じ125試合+交流戦18試合で合計143試…

セリーグ来季のシーズン日程発表

どーも皆さんスコッチです。 セリーグの来シーズンの日程が発表されたので紹介していきたいと思います。 開幕戦は3月29日でDena-中日 阪神-ヤクルト 広島-巨人という組み合わせになっています。 リーグ内戦が125試合 交流戦の18試合を含めると143試合となり…

とりあえず初めて動画を出してみた

どーも皆さんスコッチです。 実は私この度実況動画をユーチューブにアップロードしました。 【パワプロ2018】チャンネル紹介を兼ねて初実況 ↑が自分がアップロードした動画となっております。 まだサムネイルの編集とか字幕とかの編集を勉強中ですのでこれか…

昨日の戦利品

どーも皆さんスコッチです。 今日はこんな物を買ってきました。 ・PS4本体 ・スタンド ・ヘッドギア ・パワプロ2018 ・USBメモリー 以上の5点を買いました。 理由としては、以前実況動画をあげようという記事を書きましたがこの度本格的に行動に移してみよう…

ホークス二連覇したってよ

どーも皆さんスコッチです。 福岡ソフトバンクホークスが二年連続日本一を決めました。 ホークスの選手の中で自分なりにMVPを決めるなら、甲斐拓也選手ですかね。 理由としましては、甲斐選手自慢の強肩で広島東洋カープの武器である機動力をことごとく封じ…

移籍だったり退団したり

どーも皆さんスコッチです。 昨日の日本シリーズ第5戦での延長10回裏福岡ソフトバンクホークスの柳田悠岐選手がサヨナラホームランを放った翌日。 今日巨人の橋本到選手が金銭トレードで楽天に移籍する事になりました。橋本到選手は仙台出身で、母校である仙…

ゲーム実況始めようか悩むうちにもう11月

どーも皆さんスコッチです。 気がついたらもう11月。今年もあと2カ月ですね〜。 朝寒くなり体調に気をつけなければならない時期にはおでんが染み渡ります^_^ 自分は普通のおでんよりもみそおでんが好きです。割と濃いめが好きで味噌のタレを白米にかけて食べ…