阪神ファンのスコッチによるプロ野球日記

主にプロ野球(主に阪神)だったりゲームや車や自作料理について更新していきます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神3人の外国人選手が自由契約に

どーも皆さんスコッチです。 先日、戦力外通告について書いていきました。戦力外通告だけでなく外国人選手の自由契約も発表されました。 阪神タイガースの外国人選手では3人が自由契約となり退団となってしまいました。 ウィリン・ロサリオ マルコス・マテオ…

阪神第二次戦力外通告来ちゃった

どーも皆さんスコッチです。 遂に阪神にも第二次戦力外通告が来てしまいました。 早速戦力外通告を受けた選手を挙げていきます。 ・緒方凌介 ・小豆畑眞也 以上の2名です。 緒方選手は今年のオープン戦で去年54セーブを挙げた福岡ソフトバンクホークスのデニ…

第二次戦力外通告

どーも皆さんスコッチです。 第二次戦力外通告がもう発表されていますね。 個人的に意外だった選手を挙げていくのと、阪神の第二次戦力外通告受けそうな選手を挙げていきたいと思います。 東北楽天ゴールデンイーグルス 聖澤諒 枡田慎太郎 オリックスバファ…

来季の阪神正捕手は白紙の模様

どーも皆さんスコッチです。 昨日の日本シリーズ第1戦が引き分けに終わった翌日、来季の阪神の正捕手は白紙だという記事を見ました。 矢野新監督は打てる捕手よりも、勝てる捕手を起用する方針で昨季規定打席にも到達した梅野隆太郎選手も正捕手としての起用…

第2回 玉ねぎバター醤油炒め

どーも皆さんスコッチです。 第2回となる今回は、玉ねぎバター醤油炒めを作っていきたいと思います。 まず使用する材料は、玉ねぎとチューブ型のバターとだし醤油です。まぁ、見れば分かるとは思いますがねw ちなみに今回玉ねぎは半分だけ使います。 最初に…

第1回 三菱 ランサーエボリューションⅦ

どーも皆さんスコッチです。 自分はプロ野球だけでなくスポーツカーも好きなのです。理由としてはとにかくカッコいいからです。 スポーツカーは昔車好きの中で物凄く流行っていて峠や首都高速などをよく走っていて(といっても自分はその世代じゃないですがw)…

ドラフト会議

どーも皆さんスコッチです。 いよいよ今日は待ちに待ったドラフト会議です。 個人的に阪神ファンの自分としてはどんな選手が選ばれるか気になります。 阪神タイガースに指名された選手を順位も合わせて紹介します。 1位 近本光司 外野手 大阪ガス 2位 小幡竜…

最近甘いもの食べるようになってきた

どーも皆さんスコッチです。 遂に明日2018年ドラフト会議が迫る中最近自分は甘いものを食べる機会が多くなってきました。 (画像見えなかったからゴメンナサイ) 個人的には今最近ヨーグルトを食べる機会が多く、特にこのカスタードバニラヨーグルトというのが…

鳥谷ショートに戻るんじゃないか説浮上

どーも皆さんスコッチです。 阪神新監督の矢野さんが鳥谷敬選手と面談していたという記事を見ました。 記事の内容としては、お前(鳥谷)はポジションどこやりたいかというものでした。 鳥谷選手といえば、入団から長年阪神のショートを守っていた偉大な選手で…

阪神コーチングスタッフ

どーも皆さんスコッチです。 2019年阪神コーチングスタッフが発表されたので紹介していきます。 一軍 監督:矢野燿大 ヘッドコーチ:清水雅治 投手コーチ:金村暁 福原忍 打撃コーチ:平野恵一 濱中治 バッテリーコーチ:藤井彰人 内野守備走塁コーチ:久慈照嘉 藤…

ソフトバンクホークス日本シリーズ進出決定‼️

どーも皆さんスコッチです。 今日はパリーグクライマックスシリーズファイナルステージ第5戦。 5-6で福岡ソフトバンクホークスが勝利し、二年連続となる日本シリーズ進出決定しました。 西武は日本来日九年目のベテラン外国人助っ人ウルフ投手。ホークスは数…

台湾ウィンターリーグについて…

どーも皆さんスコッチです。 11月下旬に台湾で開催されるアジアウィンターベースボールリーグが開催されます。 その派遣メンバーを紹介します。 まずはイースタン選抜から(以下コピペ) 監督高田 誠(巨人) コーチ小野晋吾(ロッテ)小山伸一郎(楽天)星 孝…

カープ日本シリーズ進出

どーも皆さんスコッチです。 今日の試合で広島東洋カープが2年ぶりに日本シリーズ進出決定しました。 カープの先発の九里亜蓮投手が6回途中1失点と好投し、打線では2回に野間峻祥選手が先制のタイムリーツーベース。安部友裕選手の内野ゴロで3塁ランナー野間…

第1回更新したばっかりだけどリベンジさせてくれ

どーも皆さんスコッチです。 今回は昨日更新したちりきゅうラー油炒めですが、昨日使ったきゅうりが二本入りだったのでリベンジさせてくださいm(_ _)m 前回は薄い上にラー油感があまり無かったので今回は以下の通りにしていきます。 ・きゅうりの形を変える …

第1回 ちりきゅうラー油炒め

どーも皆さんスコッチです。 クライマックスシリーズファイナルステージが開幕している今日。料理経験皆無の私スコッチが自分で作った自作料理を紹介していこうと思います。 第1回目は「ちりきゅうラー油炒め」でございます。 ちりきゅうとは、ちりめんじゃ…

明日はCSファイナルステージ

どーも皆さんスコッチです。 明日はいよいよクライマックスシリーズファイナルステージがあります。 セリーグでは広島東洋カープと読売巨人ジャイアンツ。 パリーグでは埼玉西武ライオンズと福岡ソフトバンクホークスとの日本シリーズ進出へかけた試合が始ま…

阪神矢野燿大新監督爆誕‼️

どーも皆さんスコッチです。 今日阪神タイガースの新監督が決まりました! 新監督は、今年ウエスタンリーグ優勝。そして日本一に輝いた2軍監督の矢野燿大さんがこの度新一軍監督に就任しました! 今年の阪神の2軍は足を積極的に使ってどんどん盗塁し、ウエス…

菅野が…

どーも皆さんスコッチです。 今日はクライマックスシリーズ第2戦がありましたね。その第2戦なんですが、巨人の菅野智之投手がなんと…クライマックスシリーズ史上初のノーヒットノーランを達成してしまいました!!! 立ち上がりから抜群の球威とコントロール…

ドラゴンズレジェンド2人の最後の勇姿

どーも皆さんスコッチです。 今日は中日ドラゴンズの黄金期を築き上げた荒木雅博選手と岩瀬仁紀投手の2人の引退試合でした。 今日の試合を振り返る前に2人の簡単な紹介をします。 まずはアライバの二塁手荒木雅博選手。 ドラゴンズの優勝の要因であるアライ…

明日は…

どーも皆さんスコッチです。 明日はいよいよクライマックスシリーズのファーストステージと、金本阪神最後の試合が2時からナゴヤドームであります。 ほとんどの人はクライマックスシリーズを楽しみにしてると思いますが、阪神ファンの自分としてはやはり最後…

金本、監督やめるってよ

どーも皆さんスコッチです。 ついさっきプロ野球速報アプリで阪神の記事を見ると… 阪神 金本知憲監督が辞任 という記事を見ました。その記事を見ると今日の昼に発表があって阪神ファンの自分も驚きました。 キッカケは今年の成績不振で、8日のヤクルト戦で…

阪神今季最後の甲子園

どうも皆さんスコッチです。 今日は阪神タイガース今季最後の甲子園での試合となりました。今年は甲子園ではあまり勝てず、ネットでは「阪神の本拠地ハマスタ説」みたいな事も書かれていましたorz あまり勝ててなかった甲子園で最後は左のベテラン岩田稔投手…

とりあえず今日の阪神戦について

今日は夕方6時から甲子園で巨人戦。巨人の先発は育成上がりの虎キラー(勝手に命名)メルセデス投手。対する我が阪神の先発は通算100勝に王手をかけたメッセンジャー投手の対決となりました。 阪神の初回は一死1.3三塁で4番の大山選手がセカンドゴロの間に先制…