阪神ファンのスコッチによるプロ野球日記

主にプロ野球(主に阪神)だったりゲームや車や自作料理について更新していきます。

金本、監督やめるってよ

どーも皆さんスコッチです。

ついさっきプロ野球速報アプリで阪神の記事を見ると…

阪神 金本知憲監督が辞任

 

という記事を見ました。その記事を見ると今日の昼に発表があって阪神ファンの自分も驚きました。

キッカケは今年の成績不振で、8日のヤクルト戦で決断したそうです。

 

色々と言われてはいましたが自分としては正直頑張ってはいたし選手を見る眼はあると思います。特に原口文仁選手と桑原謙太朗投手の抜擢は今改めて見るとホントに凄いと思いました。

 

原口選手は今年の代打安打数23と球団最高記録に並ぶ活躍(もう一人は桧山進次郎さん)をみせ、桑原投手は去年中継ぎで67試合登板し防御率1.51と驚異の記録を残し最優秀中継ぎ賞を獲得し、今年も61試合登板(あと1試合残ってる)し防御率2.73とう活躍をみせてくれました。(厳密にいうと去年はもう一人いて、そのもう一人は同じチームメイトのマルコス・マテオ投手です)

 

他にも大山悠輔選手が9月だけで9本もホームランを打ち、糸原健斗選手もほぼ毎試合出場し、打率.289を記録するなど凄まじい活躍をしてくれました。

今年は甲子園で中々勝てなかったですが、選手達の活躍もその分みせてくれて自分なりに楽しめました^_^

 

とりあえず3年間お疲れ様でしたm(_ _)m

 

あ、ちなみにタイトルの元ネタは小説ですw