阪神ファンのスコッチによるプロ野球日記

主にプロ野球(主に阪神)だったりゲームや車や自作料理について更新していきます。

来季の阪神正捕手は白紙の模様

どーも皆さんスコッチです。

 

昨日の日本シリーズ第1戦が引き分けに終わった翌日、来季の阪神の正捕手は白紙だという記事を見ました。

矢野新監督は打てる捕手よりも、勝てる捕手を起用する方針で昨季規定打席にも到達した梅野隆太郎選手も正捕手としての起用についても白紙の模様です。

 

矢野監督の現役時代も、規定打席到達して打率3割越えを達成したシーズンもチームは最下位になったシーズンもありました。扇の要としてはやはり個人記録よりもチームの結果を優先したそうです。代打で結果残した原口選手やチーム最年長の岡崎選手、はたまた育成指名された片山選手が支配下登録からの正捕手としての可能性もあるみたいですね。

 

個人的には梅野選手が正捕手として来年も活躍してほしいのですが、そこは現場に任せようと思います。

 

では今回はこの辺で

 

ご閲覧ありがとうございましたm(_ _)m