阪神ファンのスコッチによるプロ野球日記

主にプロ野球(主に阪神)だったりゲームや車や自作料理について更新していきます。

ホークス二連覇したってよ

どーも皆さんスコッチです。

 

福岡ソフトバンクホークスが二年連続日本一を決めました。

 

ホークスの選手の中で自分なりにMVPを決めるなら、甲斐拓也選手ですかね。

 

理由としましては、甲斐選手自慢の強肩で広島東洋カープの武器である機動力をことごとく封じたからだと思います。

 

甲斐選手が日本シリーズだけで6連続盗塁阻止という驚異の記録をだし、日本シリーズでは史上初との事です。

 

カープに関しては、新井貴浩選手が今日で現役生活最後の試合になり、最終打席では代打でショートゴロに終わりました。凡退しても一塁まで全力疾走し、最後まで新井選手らしいプレーをしてくれました。

 

ホークスの選手及びスタッフの皆さんおめでとうございます‼️

 

そして新井貴浩選手。現役生活20年間お疲れ様でしたm(_ _)m